あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

4日目。イマイチのお天気。  学校あるある(教室スケッチ)183

孫3人と過ごす4日目。今日もイマイチのお天気。午前中はみんなでスーパーへお買い物に行きました。行く途中で、Eは寝ました。買い物をすませて家に帰って、お昼ご飯を作りました。ご飯ピザを作るのをFが手伝ってくれました。お昼ご飯を食べるときには、Eも起きて、JFE3人ともしっかり食べました。食後、昨日と同じく、「30分だけコロンしとこうね。」と言ってお昼寝態勢に入りました。今日はすぐには眠れなかったようですが、それでもお昼寝してくれたので助かりました。夕食後に、買ってきたお菓子を嬉しそうに食べている3人です。今日は特別?で、まだチョコは食べさせてもらえないEが一番嬉しそう⁉️

f:id:ahchan_retiredlife:20230406192553j:image

あーちゃんは、これから、首肩足腰膝・・・など、痛いところをいろいろ診てもらえるクリニックへ行ってきます。予約がいっぱいで遅い時間しか空いていませんでした。帰るのもかなり遅くなりそうだけど行ってきます。なんとか治るのを期待して‼️

 

【学校あるある(教室スケッチ)183】

《1年生 6月》

国語で「おはようっていいな」の学習をしました。このとき、おうちの人に、「おはよう」とか「おやすみ」などのあいさつをしないという子がたくさんいて驚きました。あいさつは、まず家庭の中から! 「おはよう」「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」「おやすみなさい」・・・呼びかけてください。