あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

光が差した?   学校あるある(教室スケッチ)554

昨晩、同い年の仲良しKEちゃんと電話で長話しました。思うこと考えていることが同じなので、話がつきません。連休の楽しかったことのひとつです。

午前中は、やっぱりお仕事していました。連休の7日間、いやまだ6日間、ずっと仕事しています。どうしたらいいかわからないことが2つあって、ひとつはなんとかなるかもだけど、もうひとつが悩みの種です。AKさんに相談してみるかな。ということで、仕事を中断して、家中の掃除を始めました。

長女は退院して落ち着いたんかな。応援要請があったんだけど、具体的にはよくわからなくて連絡待ちって感じでした。だけど、何とかなるとのこと。じいちゃんも応援に行かなくてよくなったので、今日のお昼ごはんは、くら寿司へ行くことにしました。食べ終わったら、大きいじいちゃんがF(デパート?)で買い物をしたいというので、じいちゃんとあーちゃんも一緒に行きました。あーちゃんは明日の食材の足りないものを買いました。帰ったらまた眠いので、お昼寝しました。起きてからは午前中のお掃除の続きをしました。トイレや洗面所もすませました。

夕食の準備をしようと思ったら、元学校長の仲良しAKさんから電話がありました。ちょっと教えてもらいたいことがあったので都合のいい時に電話してほしいとお願いしていたんです。さすが、元校長先生、あーちゃんの質問にバッチリ答えてくれました。ずっと悩んでいたことに光が差した?気がしました。まだよくわからないことの方が多いけどね。

今日の写真は、N(息子の長女)です。

f:id:ahchan_retiredlife:20240505222154j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)554】

《5年生 3月》  春休み中に点検しましょう

◆学習用具の補充・点検(ノート・鉛筆・クーピー・絵の具道具・習字道具・・・)◆靴や体操服が小さくないか◆名前の再記入(5の2→6の2)