あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ドローン   学校あるある(教室スケッチ)404

朝早くに大きいじいちゃんとじいちゃんが出かけました。だから、あーちゃんがEと一緒にツインズを幼稚園へ送って行きました。その帰りに、Hじいちゃんちに寄って、Hじいちゃん90歳のお誕生日(卒寿)のお祝いについて話しました。どんな風にしたいか希望を聞いてみました。といってもみんなが集まるのは難しいので、とりあえず、誕生日の11月23日に集まれるものが集まってお祝いしようということにしました。Hじいちゃんの希望で施設にいる母も1時間ほど帰宅することにしました。あーちゃんの妹と弟もそれぞれに何か考えてくれていると思います。Hじいちゃんちに行ったら、買い物も頼まれました。一緒に母の施設に行って面会してから、施設にHじいちゃんを置いて、Eと買い物に行ってきました。施設を出て、途中で、Hじいちゃんと富有柿を取ってから帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231113202211j:image

家に帰ったら、12時過ぎていました。少ししてから、大きいじいちゃんとじいちゃんも帰ってきました。急いでお昼ご飯を作って食べ終わると、18年前に取り付けたソーラーパネルの点検をしてくださる方が来られました。ドローンで点検されました。18年も経っているのに、大きな問題はなく、後日、一箇所の修理のみをお願いして終わりました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231113203214j:image

朝から出かけていたので、あっちやこっちやなんやかんや片付けていると電話が鳴りました。幼稚園からでした。Fが発熱とのことでお迎えに! 病院に行きましたが、今大流行のインフルエンザやコロナではなく、風邪とのことでした。お泊まり保育で疲れたのかな😣 よく食べたし機嫌もいいので大丈夫な感じです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)404】

《3年生 3月》 子どもたちが選んだ 3年2組10大ニュース 結果(4/4)

1位 11月4日 PTC(ドッジは楽しく、初めての手打ちうどんの味は最高!!)