あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

主治医に相談   学校あるある(教室スケッチ)384

午後、ツインズの就学前検診があるので、ママはお仕事を1日お休みしました。ツインズをママが幼稚園へ送って行ったので、Eは、じいちゃんがお仕事で出かけるまで、じいちゃんと遊んだり庭の草取りをしたりしました。じいちゃんが出かけてからは、あーちゃんと遊んでいましたが、ママが帰ってきたのでお任せしました。

あーちゃんは、母の施設から連絡があり、主治医に相談することがあったので病院へ行ったり、Hじいちゃん(父)のところや母の施設に行ったり、、、、、買い物したりとすることがたくさんあって大変でした。あーちゃんがいない間、Eはママと網を持って虫を追いかけたり工事中のショベルカーに乗せてもらったりと、ご機嫌だったそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231024215221j:image

お姉ちゃんたちの検診は午後からだったので、Eはママと一緒にクリームパン作りをしました。とても楽しそうで集中して頑張っていました。ママが出かける前に少し焼いてもらって食べましたが、美味しいのができていましたよ。

f:id:ahchan_retiredlife:20231024230934j:image

ママとお姉ちゃんたちが家に帰る頃に、あーちゃんが、Eとママが作ったクリームパンを焼いておきました。お姉ちゃんたちも美味しそうに食べていました。それから、先日の四十九日法要の時にもらったメロンが食べ頃になったので、夕食の後でいただきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231024215227j:image

お姉ちゃんJFとEとママは、クリームパンを食べてから、公園へ遊びに行きました。楽しそうな写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231024215232j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)384】

《3年生 5月》 ちょうちょ

理科の勉強で飼っていたあおむしが次々にちょうちょになっています。運動会の日もお弁当を食べている時、1匹教室からバイバイッと、どこかへとんでいきました。運動会は、やったあ!優勝だあ〜〜〜。

※あーちゃんは、振り返ってみると、クラス対抗の運動会では優勝ばっかりだったなあ🏆 えへへ😉※