あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

草取り   学校あるある(教室スケッチ)383

じいちゃんとEは、朝から庭の草取りをしていました。「こうやって草取りをするんだよ。」とやって見せてくれました。ついでに、キウイ🥝も「はい、どうぞ!」と取ってくれました。お昼前に、じいちゃんとEとあーちゃんで買い物に行きました。帰りに実家の母がいる施設に寄りました。神社にも行きました。Eは神社の近くで遊具を見つけてご機嫌でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20231023205815j:image

いつものようにお昼寝して起きたEに夕方の半月を見せました。すると、「わあ、どしたん??? お月様の半分誰かがかじったんかね?」なーんて言っておりました。あはっ😆可愛い😍 そして、自分はかっこいいと思っていろんなポーズを決めるEでした😅

f:id:ahchan_retiredlife:20231023205221j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)383】

《3年生 5月》 聞くということができにくいー(略)ー

と、いうようなことから、まず、聞くについては、連絡帳を書く時、今までは、私が黒板に書いたのを見て写していましたが、私が言ったことを聞いて書く方法に変えてみました。これはとってもよかったと思います。写していた時より短時間でみんなができて・・・。