あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

タイムカプセル  学校あるある(教室スケッチ)382

じいちゃんとJFEとママは、地域の公民館祭りに行きました。

あーちゃんは、以前お勤めしていた学校の130周年記念に全校で埋めたタイムカプセルの掘り出し招待を受けていたので行ってきました。あーちゃんは6年4組の担任でした。懐かしい顔にたくさん会えました。20年後の自分に宛てた手紙を入れていたのですが、あーちゃんのもありました。全く!ぜーんぜん覚えていません。

f:id:ahchan_retiredlife:20231022221144j:image

家に帰ってみると、ママとJFEは出かけていていませんでした。あとで、こんな写真を見せてもらいました。楽しかったようです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231022221306j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)382】

《3年生 5月》 日記について②(3/3)

遊びの中のひとコマ、食事のこと、仕事のこと、本の中のこと、見たこと(花・虫・動物・自然の様子)など、暮らしの中のひとコマ、どんなことでも、日記に書けることを知らせ、見つけさせるようにしたいと思います。おうちの人も時には「あんなことがあったよ。」「このことを書いたら?」など、・・・助言をお願いします。ひとつのことを見て、いろいろなことを考えられるようになるといいですネ。