あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

まだ治ってない  学校あるある(教室スケッチ)316

夕方じいちゃんを駅まで迎えに行かなくてはいけないので、夕ご飯はカレーにして、朝作っておきました。

そして、あーちゃんは、Mクリニックへ行く日だったので出かけました。ドクターは、「まだ治ってないから、無理しない方がいい。」と言われました。本当に治るんかなあと思ってしまう。いやあ、なんとか治したい!!! 

大きいじいちゃんと昼ごはんを食べて、10年以上前の同僚(今は学校長!)と会う約束をしていたので、行ってきました。いろいろ話して帰りました。

長女(JFEのママ)が、じいちゃんの活躍の様子を知らせてくれました。3か所の庭の草取りをして、人工芝の防草シートを敷いた?そうです。ゴミ袋15袋分の草があったとか😵 

f:id:ahchan_retiredlife:20230817220904j:image

あーちゃんはじいちゃんを迎えに行きました。じいちゃんお疲れ様でした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)316】

《1年生 6月》 よもぎ団子作りの感想

〇おもしろかった。おいしかったー。 〇食べるのも作るのも楽しかった。 〇こねこねまぜるのがおもしろかった。 〇お皿なんかを洗うのが楽しかった。 〇おうちでも作れそう。 〇よもぎのいいにおいがした。 〇よもぎ団子を食べたから元気になるよ。 〇よもぎは力が出る。病気が治る。薬になる。 〇お母さんと作りたい。 〇おうちの人にも食べさせてあげたい。・・・etc.