あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

お墓参り  学校あるある(教室スケッチ)167

朝一番にじいちゃんとお墓参りに行きました。あーちゃんの実家のお墓参りもしました。Hじいちゃんがお墓のお世話をするのが難しくなってきたので、じいちゃんが「しきび」を持ってお参りしてくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230321203225j:image

帰りに買い物もすませました。お昼前に、「ピンポーン!」お客さんです。どなたかなと思って出てみると、なんと! 昨年3月末まで担当していたフォンジュラス生まれのAちゃんです。草餅を持ってきてくれました。Aちゃんのおばあちゃんとうちのじいちゃんが同級生で、お彼岸にはいつも届けてくださるんです。今年は、Aちゃんも一緒に作ったということで持ってきてくれました。いつもいつもありがとう❣️ じいちゃんと食べた後で写真を撮りました😅

f:id:ahchan_retiredlife:20230321203752j:image

JFES・・・孫はいないので、午後はちょっとお昼寝しました。そして、あっという間に一日が終わりました。

ー【学校あるある(教室スケッチ)167】

《1年生 5月》 まだありました😅 日曜参観・球技大会(保護者)の感想 (おうちの人から 1/2)

2回目の参観をワクワクドキドキしながら見させていただきました。親の思いをよそに、子どもたちは落ち着いて集中しているのには驚きました。ー(略)ー我が子を見ると、つい欠点が目について・・・。帰ってからほめる前に、注意から始まってしまって、反省しています。まだ1年生になって2か月ですよね。でも、子どもたちはみんなしっかりしていました。球技大会も楽しかったです。上手下手に関係なく、参加するだけでいいからもっと多くの人に参加していただきたかったですね。この楽しさはやってみないとわからない! 先生、役員、選手の皆様、お疲れ様でした。(Vさんから)