あーちゃんのこのごろ

孫(JFE)と過ごす 退職後の日々を綴ります。➕学校あるある!

誕生日  学校あるある(教室スケッチ)164

 

4歳児ふたり、1歳児ふたりを預かっていました。次女に頼まれて、おやつは、バナナと焼き芋。1歳児のEとSを連れて焼き芋を買いに行きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230318233733j:image

頼まれた通りのおやつを食べてもらいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230318233826j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230318233832j:image

そして、今日は、あーちゃんの誕生日でした。お祝いをしてもらいました。プレゼントもいろいろありました。ありがとう😃

f:id:ahchan_retiredlife:20230318234008j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)164】

《1年生 5月》 日曜参観・球技大会(保護者)の感想 (おうちの人から 3/5)

楽しい参観日でした。実際に身体を動かして、場面を勉強したので、子どもたちもよくわかり、とても楽しく学んでいました。入学して2か月ともなると、だんだんと本当の自分が出てきて、入学式の日に緊張して机についていた姿と違い、色々と個性豊かな面が個々に見られ、すっかり先生や友だちに慣れてリラックスしているなと嬉しく参観させてもらいました。午後からの球技大会は、お父さんたちのソフトボールは残念でしたが、お母さんたちのソフトバレーは、楽しく、そして、爽やかな汗を流すことができよかったです。『1の1はチームワークがバッチリじゃね。珍しいね。1年生なのに。・・・。』という、うわさが聞かれるほど、みんな和気藹々と盛り上がりました。先生の応援でしんどい場面を何度乗り越えられたことか、本当にありがとうございました。(私の応援(声)ではなくて、みなさんの力です。チームワークです!)(Sさんから)