あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

おはぎ  学校あるある(教室スケッチ)166

ママはお仕事。パパがいるので、幼稚園へはパパが送っていきました。もちろん、Eも一緒に行きましたよ。帰ってからも、Eは、長いことパパに遊んでもらっていました。お昼前に、あーちゃんはパパと交代して、 Eと少し遊びました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230320221849j:image

お昼ご飯はパスタにしましたが、Eもしっかり食べてくれて気持ちよかったです。その後、Eはお昼寝! Eがお昼寝している間に、パパが、幼稚園へツインズを迎えにいきました。今日はパパのおうちへ帰るから、いつもより早いお迎えです。Eはお昼寝、パパはお迎え、この間にあーちゃんは、おはぎを作りました。お彼岸なので😉 JFE3人とももぐもぐ😋よく食べました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230320221925j:image

その後、パパと3人はお風呂をすませ、ママが帰ってくるのを待って、パパのおうちへ帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230320221217j:image

家族旅行して、23日に帰ってくるそうです。気をつけて行ってらっしゃーい😀

 

【学校あるある(教室スケッチ)166】

《1年生 5月》 日曜参観・球技大会(保護者)の感想 (おうちの人から 5/5)

参観日、とても楽しく見させていただきました。下の子も「お姉ちゃん頑張ってるね。」と言っていました。蛍のことが書かれていましたが、私も子どもも一度しか見たことがないのです。ー(略)ー蛍がたくさん飛んでいるのを子どもに見せてやれたらなあと思っています。今年はなんとか見られるかなと期待しています。(Uさんから)

※あーちゃんが住んでいるところは、〈〇〇と蛍の里□□〉と呼ばれているんです😉 田植えの時期になると、初夏の風物でもある蛍が出てきます。手でいっぱい捕まえられます。多い時には、川辺の山がクリスマスツリーみたいに見えます。夜、明るい光を放して飛んでいる蛍を見ているだけで心が安らいでくる・・・、そんな気がします。※