あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

パパがいなーい  学校あるある(教室スケッチ)146

ツインズが幼稚園へ行くのと一緒にパパも帰って行きました。ママが送って行ったので、Eだけが残されました。Eは、しばらく、じいちゃんと外で遊んでいましたが、寝てくれました。ここ3日お天気がいいので、あーちゃんは洗濯や掃除が捗って助かっています。

お昼寝から起きて、まず、あーちゃんと外へ! 裏に出ると山がすぐそこに! お天気がいいので青い空の話やモンキーが来るかもね! なーんて話していると、 Eが、山を指差し左手を広げて、「おっきいモンキー5人(匹だけど⁈)おった。」と主張します! 本当に見えたのかな???

f:id:ahchan_retiredlife:20230228165717j:image

お昼ご飯を食べてから、Hじいちゃんの用事でスーパーへ! どうしてもカゴを持ちたいEでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230228165750j:image

Hじいちゃんの家に行くと、ここでもブーランブーラン。反り返るので、こわーい😣

f:id:ahchan_retiredlife:20230228165725j:image

家に帰ると、じいちゃんと、お姉ちゃんたちを迎えに幼稚園へ行きました。幼稚園から帰ってきたお姉ちゃんたちは、「パパがいなーい。」と号泣でした。Eもつられて泣いていました。仕方ないよね😢

 

 

 

【学校あるある(教室スケッチ)146】

《1年生 5月》 金魚

4月当初、2匹いた金魚が死んでしまい、とってもさびしくなっていた1の1の水槽に、Iくんのお母さんが鯉を6匹も持ってきてくださいました。水道水ではよくないからと、薬も入れてくださいました。子どもたちもとっても喜んでいました。わざわざありがとうございました。