あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

4人の孫たちと  学校あるある(教室スケッチ)143

二女が出勤! ママ(長女)も出勤!! 4人の孫たちとあーちゃん保育園?!の時間です😉 孫4人は、少しの間、ママがつけたDVDを見ていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230225202840j:image

ボランティアで、あーちゃんの妹が来てくれました。(ありがとう! 助かったよ。)そこで、6人で動物園へ行くことにしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230225202910j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230225202937j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230225203005j:image

おやつのバナナも食べました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230225203636j:image

家に帰って、みんなお昼ご飯をしっかり食べました。ツインズはふたりで、 EとSもふたりでよく遊びました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230225203806j:image

 E Sのちびっ子ふたりは、Sのパパが迎えにくるまでお昼寝しました。じいちゃんが寝かせてくれました。Sが帰る時、 Eとタッチして帰りました。お互いに名前で呼び合うようになりました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230225203947j:image

Sが帰ってしまったら、ママが帰ってくるのと一緒に、J F Eのパパが来ました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)143】

《1年生 5月》 はじめての児童集会

学校では、月曜日と金曜日に児童集会をしています。金曜日の集会は縦割り班でしています。ーーーーーその集会に今日はじめて参加しました。今日は、各班ごとに集まって自己紹介をしました。みんな学年組名前を言いました。集会の後感想を聞いてみました。

・楽しかった。・もう一回やりたい。・ピカピカのお兄ちゃんたちがいたのでよかった。・お姉ちゃんに会えて楽しかった。・自分の班のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの名前を覚えている子は一人もいませんでした。残念!