あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

無事登園! そしてSと二女が来た!  学校あるある(教室スケッチ)㊽

今日はツインズをママ(長女)が幼稚園へ送って行きました。無事登園完了! あーちゃんは、じいちゃんと Eといっしょに買い物をすませてから、M整骨院へ! 午後、Sとママ(二女)が来ました。 二女とSと Eとあーちゃんと散歩に出かけて、この前のブランコに乗ってきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221122213617j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20221122213639j:image

夕ご飯は煮込みハンバーグ! 写真を撮り忘れたと思っていたけれど、長女が Eの夕食写真を撮っていました。これです。

f:id:ahchan_retiredlife:20221122214116j:image

ツインズのお姉ちゃんたちは、食後にこんなのを食べていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221122214228j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)㊽】

《1年生 2月》  2月9日 Sちゃんとの会話 (バレンタインデー)

S「先生、ぼく、14日に先生にチョコレートあげるね。」  先生「えっ?!」  Hくん「違うわあ、反対よ。チョコレートは男がもらうんよ。」  S「あ、そうか。あげるのはホワイトデーよね。ホワイトデーはキャンディーよね。3月14日のホワイトデーのときは、ぼく、先生にキャンディーあげるからね。ほいじゃけえ、今度の14日には、ぼくにチョコレートちょうだいね。」  先生「ん〜〜。」  S「先生ー、心配せんでも〇〇プラザにバレンタインのチョコ、いっぱい売っとったからね。お願い❣️」   まだ小さい1年生なのに、バレンタイン、ホワイトデーってよく知っているのですね。私、負けそう・・・。でも、ちょっとなら、期待してもいいよ!