あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

登園拒否⁉︎ Hじいちゃんと!  学校あるある(教室スケッチ)㊼

いつものように、じいちゃんがツインズを幼稚園へ送って行きました。ところが、じいちゃんとFが帰ってきました。「幼稚園へは行かない。」と、F😣 登園拒否か!? ママと電話してもダメ。困った😩 でもまあ、そこは元プロのあーちゃんですからね。そんなこともあるかなと構えてお話して、あーちゃんが、幼稚園へ送って行きました。担任の先生に、「はい!お願いします!!」と、あずけて帰りました。明日は大丈夫かなあ🫤ちょっと心配。 午後からは、 Eを連れて、あーちゃんの実家へ行きました。あーちゃんの父、Hじいちゃんとたくさん遊びました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221121215639j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20221121215645j:imagef:id:ahchan_retiredlife:20221121215651j:image

Hじいちゃんちから帰ると、Eはお昼寝。お昼寝から起きた頃にはお姉ちゃんたちが帰ってきました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)㊼】

《1年生 2月》  節分

学級でも「泣き虫鬼」「ふざけ鬼」「いたずら鬼」などを追い出し、クラスの子どもたちのカードは、みんなかわいいドラえもんにかわりました。そして、米袋で作ったかわいい鬼も退治し、年の数だけ豆を食べました。「先生は何個?」と聞かれて、豆を手にとり、「1、2、3・・・18。」までかぞえたときです。急にOくんが、「セコイど、先生。2コ多いじゃんか。16歳じゃろ・・・。」私は???、すまして、「あっ、そうか。」ニコニコ😛