あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

小児科へ  学校あるある(教室スケッチ)㊵

何となく体調がすぐれない3人を、あーちゃんひとりで小児科へ連れて行きました。(今日も幼稚園は欠席!)ひとりで3人をみるのはしんどかったです。受診者が多く10時前に行ったのに12時過ぎてからやっと診察してもらうことができました。薬をもらってから帰宅すると13時過ぎていました。それから、じいちゃんたちの昼ごはんを作って、あれやこれやでバタバタの1日でした。はー、疲れたー😫

 

【学校あるある(教室スケッチ)㊵】

《1年生 10月》 箸の持ち方

最近、子どもたちのグループに入って、いっしょに給食を食べています。昨日、気がついたのですが、正しい箸の持ち方をしている子は、ひとりしかいないようでした。箸の持ち方が、鉛筆の持ち方に大変影響していると聞いています。やはり正しい持ち方で・・・・・。

※最近も同じ! 箸の持ち方って難しいですよね😣※