あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足腰痛😢

41年間の小学校教諭をリタイアしてから4年。(その後の3年間も時間講師をしていました。)リタイアしてから、孫守りと足腰痛が始まりました。整形外科では、すべり症と診断され、もう、治らないと言われました( ; ; )・・・。それでもなんとかしたいとあが…

栗とスラッシュラグ

じいちゃん(夫)が拾ってきた栗を先日は栗ご飯にして食べました。二女もすぐに食べられるように鬼皮渋皮をとった栗を少し持って帰りました。長女長男二女、みんな渋皮煮がいいというので、今日は、これまで溜めておいた栗の鬼皮を剥いて冷凍しました。一度…

お昼寝

この頃、寝不足ではないのに昼間眠くなるんです。そこで、孫3号が寝ている時にはちょっとだけ一緒にお昼寝😆 そして、今日は、スラッシュラグという手芸にはじめてチャレンジしてみました。難しい!うまくできません!

ブログ始めました!

子ども3人、孫が5人いる、あーちゃんです。 現在は、訳あって、3人の孫たちと同居しています。 この同居生活も半年が過ぎようとしています。 長女からもらったiPadでブログ始めます。 ボケないように!!! 今日の写真は、虫取り網が大好きな孫3号です。