あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

振替休日   学校あるある(教室スケッチ)548

今日は20日土曜日(参観日)の振替休日でした。

朝、実家の父(Hじいちゃん)を眼科へ送り迎えすることになっていました。迎えに行くと、もう、外に出て待っていてくれました。受診結果は特に問題なく、次は2か月後の受診となります。父を待っている間に、あーちゃんは歯医者さんへ!歯磨きがきちんとできていると褒めていただいて、また、6か月後の検診でオッケーとのことでした。歯医者さんを出て、父を迎えに行きました。父といっしょにちょっとスーパーへ行って買い物をしてから帰りました。いやいや帰る前に、3月に亡くなった母の医療保険?の手続きがあり、健康管理センターへ父といっしょに行きました。もう一回行かなくちゃあいけないと思っていたけど、書類の不備などがなく今日で全部できたのでやれやれ、ラッキーでした。この3月で退職した妹に、父のことや諸々の引き継ぎをして家に帰ったら、お昼でした。

午後からは、できてなかった片付けと掃除! 適当にやったんだけど半日かかりました。

夕食が終わって片付けたら、じいちゃん(夫)がパソコン関係のことをいろいろ聞くので、あーちゃんがいろいろ教えてあげました。(あははははははははは)あーちゃんの方がよくわかっていることもあるんですよね。

これから、学校のお仕事をします。若い先生方は、家に仕事を持って帰らなくても学校だけでできるみたいですごいなあと思います。

今日届いたのは、仲良く宿題をするJFと、Jに続いてFもジェイボードができるようになったという動画などでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20240422190009j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)548】

《5年生 3月》  希望を胸に 力強く6年生へ(2/6)

楽しく過ごした37人の仲間・・・ー(略)ー・・・ありがとう。この出会いをいつまでも大切にしていきたいと思っています。みんなと過ごした日々は、私にとって大変よい思い出となりました。