あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

12人   学校あるある(教室スケッチ)551

12人分の食事を準備しながら思いました。あーちゃんのクラスは7人なので、学校で給食の配膳をするのよりも、家で食事の準備をする人数の方が多いんですよね。あはっ😄なんか面白い🤣 

午前中、孫たちは久しぶりの動物園へ! あーちゃんは、Eのお誕生日ケーキを受け取りに行きました。Eは、5月1日が誕生日ですが、うちにいる間にお祝いしようということになり、ケーキを準備しました。昼食後に、12人で🎵ハッピーバースデー🎵を歌ってケーキを食べました。その後、次女の夫、長女家族、長男が帰っていきました。10連休だという次女とSが残りました。5月1日までうちでゆっくりするそうです。

家に帰った長女から、 Eがおじちゃん(長男)から誕生祝いにもらったゲームでお姉ちゃんツインズJFと楽しそうに遊んでいる写真が届きました。そのゲームをしている写真と動物園、12人(あーちゃんはカメラマン)の食事風景、そして、Eの誕生祝いの写真です。

f:id:ahchan_retiredlife:20240429201418j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)551】

《5年生 3月》  希望を胸に 力強く6年生へ(5/6)

1日1日の学校生活の中で、子どもたちは、伸びる芽、育つ芽を見せてくれました。身体もずいぶん大きくなりましたが、この1年間の心の成長は素晴らしかったです。そんな成長の一時期を共に過ごせたことを私はありがたく思っています。