あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

お世話になりました  学校あるある(教室スケッチ)291

10人分の朝ごはんからスタート! 家の近くで虫とりしたりヤギを見に行ったり・・・。長女家族パパママJFEと次女とS、それぞれの時間を過ごしていました。あーちゃんは買い物に行きました。帰ってから10人分のお昼ご飯! そうめんにしましたが、茹でる量が多くて大変でした。片付けも時間がかかりました。

午後からは、EとSはお昼寝。JFはパパと遊びに行きました。あーちゃんは、甚平づくりの続きをしました。

夕ご飯を食べて、お風呂に入って、次女とSは帰りました。EとSはいつものバイバイタッチ! Eは「また来てねー。」 1歳のSはあーちゃんに「お世話になりました。」って言いました。この言葉にはびっくり! 次女(Sのママ)と言い方もそっくりでした。よく聞いているんですね😉 夕食後の片付けも疲れたな😓 もお! 10人分をひとりで作ってひとりで片付けているので、ストライキしたくなっちゃった😡 順番にしようよー・・・と言いたい!!!

f:id:ahchan_retiredlife:20230723232325j:image

長男から写真が届きました。ひまわり見に行ってきました🌻って😄

f:id:ahchan_retiredlife:20230723232436j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)291】

《1年生 4月》 Aちゃん・Bくん・Cちゃんとの会話

Aちゃん・Bくん・Cちゃん、私のところにやってきて、「ねえ、先生、何歳? 本当のこと教えて・・・。」「ひ・み・つ。」と私。すると3人は、ひどく怒った様子で、「じゃあ、私たちの歳も教えてあげんけえね。」「いいもん、知ってるもん!!」と私。(アハハ)