あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

仕上げました  学校あるある(教室スケッチ)292

ママはお仕事。パパがJFEの3人を連れてママの職場へ遊びに行ったので、あーちゃんはじいちゃんと牛乳パックの船を仕上げました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230724192008j:image

そして、甚平の仕上げにも取りかかりました。パパとJFEは、お昼ご飯を食べに帰ってきて少しゆっくりしてから、またママのところに行きました。そこで、あーちゃんは、急いで甚平を仕上げました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230724193739j:image

ESNの甚平です。Eが着てみてくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230724194020j:image

パパはママの職場からそのままおうちへ帰りました。ママとJFEで駅まで送って行ったそうです。次はいつ会えるのかな???

 

【学校あるある(教室スケッチ)292】

《1年生 4月》 嬉しい悲鳴🙀

昨日は、たくさんのおうちの方から(11人も)お手紙をいただき大変嬉しく読ませていただきました。1、2行の返事を書くのがやっとでした。お手紙をもらうのはとてもとても嬉しいのですが、子どもたちがいる間はできるだけ子どもたちと関わりたいので手紙の返事は書けず見た印だけになることもあるかと思います。許してくださいね。お手紙ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

※学級通信がお家の人からのお手紙だけで埋まってしまうことが度々ありました。今振り返ってもとってもありがたく嬉しいことでした。※