あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ママはお仕事  学校あるある(教室スケッチ)298

「かっこいい?!」昨日できた甚平を着てEが言いました😉

今日は、日曜日なのにママはお仕事でした。JFEとどうやって1日過ごすか、じいちゃんと相談しましたが、いい案は出ませんでした。まず、幼児向けのテレビを見終わって少し外遊び。とっても暑いので、みんな車庫でジュース休憩😆 次に水遊び😀 元気に仲良く遊んで、お昼になったので、水遊びはおしまい!

f:id:ahchan_retiredlife:20230730232524j:image

水遊びしているよー、とファミリーラインに写真を送ったら、次女から鮎の掴み取りに行っていると、Sとパパのこんな写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230730232705j:image

お昼ご飯を食べたら、Eはお昼寝😴 あーちゃんは、JとFを、ふたりがお気に入りのプレイスペースへ連れて行きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230730233803j:image

夕ご飯食べて、お風呂に入れて、歯磨きして、絵本をいっぱい読んで・・・、はあ、3人ともやっと寝ました。ママが帰ってきたのは、21時過ぎでした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)298】

《1年生 4月》 始業前

私は前の掲示板に、『ひらがなのひょう』を貼り付けていました。(机の上に椅子を置いて、その上にあがって・・・。)そこへやってきたNくん、「わあ〜〜大きなおしりじゃね。」私・・・ギクッ。でも、すまして、「お母さんとどっちが大きい?」Nくんはすぐに、「先生!」私・・・ガクッ。でも、そのあと、またNくん、「でも、おばあちゃんと比べたらおばあちゃんの方が大きいよ。」私・・・(ふーん、そうなの・・・。)子どもは正直!はっきり言ってくれるわ!!