あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Eの甚平  学校あるある(教室スケッチ)297

今日はママがお休みなので、じいちゃんと買い物に行き、そのついでに、牛乳パックの船を川におろす場所、川からあげる場所、子どもたちの乗り降りの場所や方法などを、見に行って決めてきました。午後からは、ママに頼まれていた『ねないこだれだ』の布で、Eの甚平を縫いました。先日縫ったのに続いて2着目です。Sのも縫いたかったけど、布が足りなくて残念🫤 何か別のものでも考えなくては💡 お昼ご飯の後片付けをしてから16時過ぎまでかかりましたが、なんとかできました。お化け屋敷で着るんだそうです。これです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230729212557j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)297】

《1年生 4月》 Nちゃんとの会話

N「SMAP知っとる?」 私「知っとるよ。木村くんが好き。」 N「Nは森くん。」 私「好きな人が違っててよかったね。」 N「うん。」 この会話はまだ続きました・・・。SMAP・・・私、本当はよく知らないんです。新しい情報(芸能界・テレビ)にも耳を傾けておかなくては!!! セーラームーンとしんちゃん(マンガだけでは)では、だめだわ!!

※この数年後、あーちゃんは、毎年コンサートに行くSMAPの大ファンとなります😛※