あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

お化け屋敷  学校あるある(教室スケッチ)295

登園前のJFEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230727224858j:image

今日は、15時半ごろには幼稚園へお迎えに行って、Eもいっしょにママのところに連れていくことになっていました。だから、あーちゃんは、じいちゃんたちの夕ご飯を準備したり、JFEの夕ご飯(おにぎりだけどね)や着替えなどを準備したりして、なんか忙しかったです。

でも、午前中する予定だった実家の買い物を、妹が代わりにしてくれたので、出かけなくてよくなり助かりました。

午後は、あーちゃんが定年退職したときのK校長先生がうちに来られました。いつもじいちゃんのお米を買ってくださるんです。完成した牛乳パックの船を見てもらいました😄 

仲良しの友達Eちゃんもお孫さんと行くことになったので、あーちゃんもママJFEとお化け屋敷へ行くことにしました。お化け屋敷は想像していたよりも怖かったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230727224428j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)295】

《1年生 4月》 テレビ📺

時々テレビを見ます。「まだ見たい!」「この次も見たい!」という声が多いので1年生が見るテレビについて話しました。1年生が見るのは、音楽「ワンツー・どん」 道徳「のびのびノンちゃん」 国語「あいうえお」 国語「こどもにんぎょう劇場」 算数「いちにのさんすう」 生活科「あしたもげんきくん」 そしておまけに、「おはなしのくに」です。いつも見るわけではありませんよ。。