あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

パン作り   学校あるある(教室スケッチ)460

JFESとママたちで、パン作りをしました。メロンパンです! 6人で楽しそうにチャレンジしていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240108204208j:image

焼き上がったパンは、お昼にいただきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240108204135j:image

午後、あーちゃんは、美容院へ行きました。じいちゃんの従兄弟のお嫁さんが美容院をしておられて、いつもよくしていただいています。ありがとうございます。

帰ってみると、EとSはお昼寝していました。Eが起きると長女家族(ママJFE)は夕ご飯を食べに出かけました。だから、今日の夕ご飯は、大きいじいちゃん、じいちゃん、次女、S(次女の息子)、あーちゃんの5人だけでした。メニューは、八宝菜と中華サラダ😆 

次女とSはいつものように、夕食を食べ終わって、お風呂に入って、パパが待つおうちに帰りました。今日もSは大きな声で「お世話になりました!」って言って帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240108204909j:image

川魚や金魚がいる水槽に仲良く餌をやっているEとS。抱っこできていないけど、Eを抱っこしているつもりのFお姉ちゃん。バイバイ👋と車に乗った次女とS。もうすぐ21時です。JFEとママはまだ帰ってきません。

 

【学校あるある(教室スケッチ)460】

《5年生 7月》 いよいよ夏休み!

今年もまた、うれしい夏休みを迎えます。あれもしたいこれもしたいと、長い休みを大きな期待で待ち望んでいることでしょう。夏休みならでは、できないことがたくさんあります。楽しく有意義な休みが送れるように、ご家庭でも、お子さんとよく話し合って計画が立てられ、実行できるようにと願っています。休み中、生活の約束が守られて、安全に過ごすことができ、無事故で2学期を迎えたいものです。