あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

前進あるのみ!   学校あるある(教室スケッチ)461

日常が戻ってきました。ママはお仕事。ツインズは幼稚園。今朝は、ママが送っていきました。休み明けだからぐずるかなと思っていたそうですが、なんのことはなく、ふたりとも振り向くことなく園舎に入っていったそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240109194507j:image

Eは、また、じいちゃんあーちゃんと過ごす時間が多くなりました。

お昼過ぎに母の施設から電話があり、母の飲み物がなくなったので持ってきてほしいと言われました。この買い物のついでに、今日はあーちゃんがツインズを迎えに行きました。ツインズの担任の先生が、「休み明けとは思えないくらい、いろんなことがしっかりできていましたよ! お母さんに伝えてください。」って褒めてくださいました。JF、頑張ったね。この頃のツインズは、いろんな意味で大きくなったなと感じることが度々です。帰り道の途中でツインズと一緒に母の施設へ飲み物を持っていきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240109200040j:image

段ボールや箱を見つけるとすぐに中に入って遊ぶE。じいちゃんとおもちゃのピストルで遊ぶE。幼稚園から帰ってきたツインズと一緒に大きな袋に入って遊ぶE。そして、息子が帰る時にあーちゃんが縫った甚平(昨年の夏にも会えなかったので)を渡したら、N(息子の長女)に着せて写真を送ってくれました。

昨年の8月30日から始めた神頼み、旅行中と長女の家に行っていた6日間以外は、神社⛩️へお参りしました。あーちゃんが参ることができない6日間はじいちゃんが参ってくれました。だけど、願いは叶いませんでした。残念です😢 願い叶わずで少々・・・いえ、かなり落ち込んでいますが、これを乗り越えなくっちゃあと、いろいろ考えているところです。新しい願いをもって前向きに!前進あるのみ!!!

 

【学校あるある(教室スケッチ)461】

《5年生 7月》 いよいよ夏休み!

一番大切なものは、い の ち !!!