あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

年賀状ソフト   学校あるある(教室スケッチ)433

じいちゃんとEがツインズを幼稚園へ送って行きました。あーちゃんは、この頃、この時間に一緒に家を出てウォーキングしています。帰ってから片付けや掃除をします。

じいちゃんがEと散歩に行ったりピヨちゃんのお世話をしたりして10時過ぎまで遊んでくれたので、あーちゃんは、キッチンのいつもはしない片付けや掃除ができました。

Eとじいちゃんは、10時のおやつを食べに帰ってきました。おやつを食べたあと、年賀状ソフト『筆ぐるめ』をインストールしました。あーちゃんのパソコンの何もかもが遅いので、ママがいろいろみてくれて初期化してくれたのですが、うっかり!筆ぐるめもさようなら👋 データのバックアップもしていなかったので、住所などもほとんどわからなくなってしまいました😰 仕方がないので、いちからやり直しってことなんです。今日からぼつぼつわかっているデータの入れ直しです。インストールに時間がかかり、お昼になりました。

お昼ご飯を食べながら、午後することをじいちゃんと話しました。昨日、Hじいちゃん(実家の父)に頼まれたもの、実家の母がいる施設で頼まれたものなどがあり、今日すませようということになりました。じいちゃんが一緒に行ってくれるというので、Eと3人で出かけました。Hじいちゃんにはお米と灯油他いろいろ、施設へは衛生用品を届けて、役所へ母の申請書類提出など、全部すませて帰りました。途中で、Eはお昼寝! 

家に帰ってからは、住所録作りに取りかかりました。Eが起きてきて中断。続きは明日かな。

「もう、じいちゃんと遊んであげない!!!😡」と怒っているEと、お姉ちゃんツインズ(JF)が帰ってきて、一緒に遊んでもらえて嬉しいEと、じいちゃんと遊びながらママの帰りを待っているJFEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231212195244j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)433】

《5年生 5月》 日記(3/3)

日記には、一人ひとりの生活があり、一人ひとりの思いがあり、つぶやきがあり、なんて返事を書こうかな・・・って読むのがとても楽しみです。見つけたこと、考えたこと、くやしいこと・・・、先生も一緒に考えます。ーーーーーおしまいーーーーー