あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

寝ません   学校あるある(教室スケッチ)427

年末の掃除や片付けを計画通りに進めようと、朝からあれこれ手をつけました。Eも「おっ片付けー🎵おっ片付けー🎶」と歌いながらお手伝い(邪魔)してくれました。予定通りにできて、お昼ご飯! 

じいちゃんは午後お仕事なので、あーちゃんがEをお昼寝させて、午前中の続きをしようと思っていましたが、なかなか寝ません😣 車に乗せて走ってみましたが、全く寝ません。仕方なく、Eと遊びながら、片付けをしました。じいちゃんが帰ってきて、幼稚園へお姉ちゃんツインズを迎えに行く時間になっても、Eはちっとも眠くない様子。じいちゃんと幼稚園へお迎えに行ってくれたらいろいろできるのにと思いましたが、Eは「行かないよ!」の一言。

そろそろ夕ご飯の準備をしなくてはいけません。Eと一緒に畑へ行って、水菜と大根をとってきました。大根の葉は10月5日に生まれた烏骨鶏のピヨちゃんが食べます。ピヨちゃんはずいぶん大きくなりましたが、あまり鳴かなくなりました。

夕ご飯のころからEの機嫌が悪く、そうなるだろうなと予想していた通りになりました。眠いから! 夕ご飯が終わったらすぐにお風呂へ! じいちゃんがEとツインズJFも入れてくれました。あーちゃんは食後のお片付け。お風呂に入ったら、また目が覚めたのかEは元気になりました。お風呂が終わってもママは帰ってきません😩 ママに教えてもらった美男美女?に撮れる“BeautyCam”で、じいちゃん、あーちゃん、JFEの写真を撮ってみたり(シワがなくて肌がきれいに写るんだね😉)、3人で喧嘩しながら遊んだりしていました。待っていてもママが帰ってこないので、歯磨きをして寝かせようとしていたら、帰ってきました。やれやれʅ(◞‿◟)ʃ   おやすみ〜💤

f:id:ahchan_retiredlife:20231206205440j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)427】

《5年生 5月》 5の2はプラス思考で

何事もプラス思考で!!という話をしました。マイナス思考より、何でもうまくいくよーと。この話を、子どもたちはおうちでしたかな!?