あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

お仕事   学校あるある(教室スケッチ)555

午前中は何していたかな。忘れちゃった。午後お昼ご飯を食べて、じいちゃん(夫)と買い物に行こうかと相談していたら、JFEのパパから電話がありました。今日明日と子どもたちをみに来てほしいと! じいちゃんはすぐに自家用車で出発!! 3時間ちょっとはかかると思っていたけれど、割と混んでいて3時間50分くらいかかって到着したみたいでした。連休最後の日だもんね、そりゃあそうでしょう。じいちゃんお疲れ様。あーちゃんは、午後ずっと学校のお仕事をしていました。家にお仕事を持って帰らなくてよくなるのはいつのことやら・・・。はあ、しんど。わかっていたことだけどね。あと11か月弱、それなりに頑張ります。

 

【学校あるある(教室スケッチ)555】

《5年生 3月》  新学期のお知らせ

4月4日(金)始業準備  ※9時までに来る ※シューズを持ってきましょう

4月7日(月)就任式・始業式  ※8時25分までに来る(いつも通り) ※持ってくるもの 連絡帳・筆箱・ぞうきん1枚・シューズ・新しい教科書を入れるもの ※6年2組の教室へ くつは6年2組の靴箱へ