あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

絵本   学校あるある(教室スケッチ)540

ツインズJFは幼稚園へ。

f:id:ahchan_retiredlife:20240328203428j:image

Eはじいちゃんと遊んだりあーちゃんと遊んだり。あーちゃんとは、紙芝居や絵本を読みました。JFEと同居してから、ママやおじちゃん(長男)おばちゃん(二女)が小さいときの絵本を居間や寝室などに置いていました。これらもそろそろ片付けなくてはと思って、Eと一緒に絵本を集め始めましたが、Eはあっちこっちに持っていってバラバラにしてしまうだけで役に立ちません。今日のところはとりあえず300冊くらいを収めておくために用意した本棚に入れました。パパのおうちに持って帰りたい本は別の場所にかためておきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240328203415j:image

今日は、お昼前に実家の父(Hじいちゃん)と年金事務所に行くことになっていました。早めにお昼ご飯を済ませて、じいちゃんとEも一緒に行きました。Hじいちゃんを迎えに行って用事を済ませて送っていきました。(手続きなど用事はすぐに終わりました。)

その後はじいちゃんとEとあーちゃんの3人でちょっとお出かけしてから家に帰りました。帰る途中でEは寝始めました。Eをお布団に寝かせてから、あーちゃんは絵本の片付けの続きと夕食の準備をしました。

なんかメガネをかけたがるE。あーちゃんの度なしUVカット眼鏡がお気に入りのEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240328204728j:image

19時ごろ、ママがお仕事からの帰りに駅までパパを迎えに行って一緒に帰ってきました。パパが来てくれて、嬉しいJFEです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)540】

《5年生 2月》  教科書の方も終わりに近づいてきました。卒業式に向けて、5年生としての取り組みが始まります。ひとつひとつ頑張っていきます。まずは、6年生を送る会を成功させよう!!そして、卒業式のときのステージバックづくり、呼びかけ・歌・・・。忙しくなるよ!!