あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

M幼稚園の運動会   学校あるある(教室スケッチ)569

洗濯物を干して、朝ごはんの後片付けをして、ちょっとごそごしていると、出かける時間になりました。JFE家族はひと足先に、JFが卒園したM幼稚園の運動会へ! なぜか、あーちゃんも招待されていたのでM幼稚園の運動会へ!! Eは、未就園児の競技に参加。JFは、卒園児の競技に参加!! 楽しんでいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240622221228j:image

運動会を観ている間に、あーちゃんはあーちゃんが勤務している学校の学童の先生といろいろ話しました。日頃あーちゃんが感じていることと想いが一緒でとても嬉しかったです。以前からの知り合いやM幼稚園の先生方とも少し会話できました。そして、今日は園長先生ともお話できて、なんか充実?した1時間と少しでした。あーちゃんはEFJの競技を観てから、ちょこっと用事をすませて、スーパーへ買い物に行って家に帰りました。

昼ごはんの片付けをしてからは夕飯の下ごしらえ、JFEのママに頼まれたことなどをしていると、もう15時半。途中でスイカ🍉タイム。今日は8人分だから大したことないと思われるかもしれないけれど、この準備片付けってわりと大変なんです。時間もかかるんですよ。午後からは、Fがずっと、「遊ぼ遊ぼ!」と言うので、遊んでいるつもりでしたが、Fにとっては遊んでいるのとは違ったらしく、15時半ごろから、「天満屋行こう。」と言いはじめました。ママとEはお昼寝しています。JFとあーちゃんの3人で天満屋へ遊びに行きました。100円ショップ『Seria』でいろいろ買いものしたあと、ゲームコーナーで少し遊んで帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240622223705j:image

帰るとすぐに夕ごはんの準備! 食べ終わったら片付けて、お風呂。JFとあーちゃんの3人で入りました。お風呂からあがってみると誰もいません。❓ 蛍を取りに行ったようです。3人で髪を乾かしてパジャマで蛍取りに参加!! 雨上がりでたくさんは見られないかなと思いましたが、思っていたよりはたくさんいました。それから、JFはあーちゃんと寝ると言うので絵本を読んでおやすみなさい。絵本を読んでいたら、Eも来ました。JFが寝たので、あーちゃんはブログ😌 でもー、大量の洗濯物を畳む、干す・・・、散らかった部屋の片付け・・・。など思うと、横になってテレビを見ているじいちゃん(夫)にイラっとしてぶつぶつ言ったら、今、じいちゃんは洗濯物を干しはじめました🤭

 

【学校あるある(教室スケッチ)569】

《6年生 5月》  運動会に向けての練習が本格的に始まります。『組体操』夢のかけ橋ーー心をつないでーー ひとりで・ふたりで・3人で・・・真剣に取り組みます。組体操の練習をしていて、さすが6年生と思うこともあるけど、一番感じることは、腕の力・腹筋のなさ! 現代っ子に人気があるのは、ボール運動ばかり・・・?