あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

お疲れ様でした

金曜日、WK先生が学校を出ようとするあーちゃんに、いつも言われる言葉があります。「1週間が終わりましたね。お疲れ様でした。」はあ〜、今週も終わりました。なんやかんやあったけど、終わりました。

今日は6年生の発表集会から始まりました。発表が終わって、どの学年も順番に感想を言うのに、3年生だけは、誰も手をあげません。思わずあーちゃんが手をあげそうになりました。誰かなんか言ってほしかったなあ。まあ仕方ないか・・・。1校時は国語で話す聞くテストをしました。やっぱり聞いてないなあと感じたあーちゃんです。その後もいろいろあって今日もお仕事終わりました。そうそう!今日は朝から教室にクーラー入れました。両隣の人数が多い2年4年教室よりもあーちゃんの児童7人の3年教室の方が室温が高いんです。なんでや?どういうこっちゃ??みんな元気がいいからか???熱量が高いのか????熱気やる気で満ちている?????いやいやそんなことはないんですけどね。変なの。

仕事を終えて、家に帰って、夕食を作ってから、Mクリニックへ行きました。ドクターが令和時代の義務教育についてのお考えをいろいろ話されました。納得納得のお話でした。昭和がよかったなあと思うあーちゃんです。

Mクリニックと合わせて、ヘナにも行きました。今日は友だちのYさんに外せない研修があり、一緒に行けなくなったので、あーちゃんひとりで行ってきました。おやつ?をいただきました。いつもいつもありがとうございます。あーちゃんは夕ごはんを作ってMクリニックへ出かけたんだけど、もう予約時間が迫っていたので、夕ごはんは食べられませんでした。だから、おやつが嬉しかったです。ご馳走様でした。これ!

f:id:ahchan_retiredlife:20240621215459j:image

夜中にJFE家族が来ることになっています。今、待っているところです。