あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

腸活   学校あるある(教室スケッチ)507

Mクリニックへ行く日でした。ドクターが腸活の話をしてくださいました。腸活って大事なんですね。昨日から次女ともそんな話をしていたので、興味深く聞いてきました。

あーちゃんがクリニックに行っている間、Sと次女とじいちゃんは、機関車🚂の公園へ遊びに行っていました。

次女とSは、お昼ごはんを食べて「お世話になりました。また来るねー。」と言って帰りました。気をつけて帰ってねー。また来てねー❤️

f:id:ahchan_retiredlife:20240224203930j:image

午後、あーちゃんは、毎日の決まった家事をすませてからお昼寝😴 やらなくっちゃあと気になることもありましたが、ゆっくりしていました。

大きいじいちゃんとじいちゃんとあーちゃんの3人分の夕ごはんは簡単! 片付けもすぐ終わりました。

JFEはというと、いろんな写真が届きました。メガネパンを作ったそうです。4月になったらツインズJFが入学する小学校まで歩いてみたそうです。いいね👍 散髪もしたみたい💈🙆

f:id:ahchan_retiredlife:20240224204352j:image

Eも散髪したみたいで、さっき写真が届きましたー。今日のブログに間に合いました😁 ツインズ、可愛いね。E、かっこいいよ😎

f:id:ahchan_retiredlife:20240224204357j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)507】

《5年生 11月》 学習発表会

劇の練習を始めて2週間(実質10日)ですが、みんなとても上手になりました。動作をつけているし声も大きくなったし・・・。練習をすすめながら、何度もセリフが変わったり増えたり・・・。でも、さすが5年生ですね。みんなちゃ〜んと、次の日には変えたとおりに覚えていて毎日感心していました。本番では、練習の成果が100%出ることを願っています。子どもたちの力に期待しています。おうちでの声かけもよろしくお願いしますね。(6年生といっしょに、5の2から15人が発表会の係として活躍します。)