あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Skin Cream 学校あるある(教室スケッチ)435

今日はMクリニックの日でした。前回、ドクターと柚子の話をしたので、行く前にあーちゃんの背が届く範囲の柚子をぱぱっと取ってクリニックのドクターに持って行きました。今日は、じいちゃんも同じ方向に買い物する用事があったので、Eと一緒に送ってくれました。クリニックでの今日の1番の収穫?は、Skin Creamのサンプルをもらったこと。ドクター、いろんなもの作るなあ。すごい!!!このスキンクリームは全身に使えるそうです。シミシワにもいいって。あーちゃんはファンデーションを使わないので、これはありがたい! thank you!!! Mクリニックが終わって、じいちゃんが買い物中に、あーちゃんはEとスーパーへ。明日はお弁当の日だしね。買い物を終えて帰宅。お昼ご飯を作って食べました。

食べ終わって、Eはお昼寝。大きいじいちゃんとじいちゃんは、地域の健康教室?へ行きました。この間に来客の予定があり、あーちゃんはお昼寝できず😔 お客様の用事は1時間弱で終わりました。(ちょっと面白いので詳しく書きたいけど長くなるので省略!)少ししてEが起きました。じいちゃんたちも帰ってきて、あらもうツインズを迎えに行く時間です。あーちゃんも一緒に車で出ました。神社の近くでおろしてもらって、歩いて神社にお参りしました。あとはじいちゃんとE、ツインズJFが帰ってきて、車で拾ってくれるまで、30分くらいウォーキングで家に向かいました。

帰ったらすぐに夕ご飯の準備。ここで、今日は写真が1枚もないことに気づいたので、夕食のチーズタッカルビをパシャ。これはママのリクエスト。夕食を食べ終わって、本が大好き💕図鑑が大好きな❤️3人の写真を撮りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231214201315j:image

お風呂上がりに、あーちゃんがご飯で作って常備している甘酒(Eが『あちゃまけ』と言うので、うちではみんなも『あちゃまけ』と呼んでいます。)をママとJFEが飲んで寝ました。おやすみなさい😴 今、ママが写真をくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231214202753j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)435】

《5年生 6月》 ステップノート(自主勉強ノート)

ステップノートNo.1が終了した人が2人でました。1日1日の積み重ねが確実に力になっています。