あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ころんしてお昼寝   学校あるある(教室スケッチ)421

最近、ツインズがお気に入りのヘアースタイル『くるんぱ!』🙂 高いところでも低いところでも、ひとつくくりでもふたつくくりでも、あーちゃんは簡単で助かる! 

f:id:ahchan_retiredlife:20231130160313j:image

ツインズをじいちゃんの車まで送ってからバイバイしたあと、掃除をしていたら、大きいじいちゃんに呼ばれました。「うちの仏壇には、お日様の光がきれいに入るんじゃ。見てみ!これはなかなかない!珍しいんよ。」と大きいじいちゃん! ちょっと時間をおいてみたらよくわかりました。確かに仏壇にお日様が差し込んでいます。写真ではわかりにくいかなー。もっとよくわかる時に写真撮りますね。

f:id:ahchan_retiredlife:20231130160857j:image

幼稚園の送りから帰ってきたじいちゃんとEと、またまたHじいちゃんちに行きました。ここ何日か毎日行っているなあ。卒寿祝いをした日の写真を、もらった写真たてに入れてほしいというので、大きさを合わせてプリントアウトして持って行きました。Eはじいちゃんとお気に入りの砂場で遊んで待っていてくれました。さっと写真を写真たてに入れてHじいちゃんに渡して、買い物へ! ママに頼まれた明日のお弁当で使うものがなかなかなくて困りました。なんとか代用品を準備して買い物を終えました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231130161733j:image

お昼ご飯のあと、Eはあーちゃんところんしてお昼寝できました。じいちゃんが車に乗せて寝かせることがほとんどなんですが、今日は、Eが自分で、「あーちゃんと寝る!」って言って、そうすることができました。いつものことですが、Eは目が覚めても、あーちゃんがそばにいることが確認できると、またすぐに寝ます。誰もいないと1時間くらいしか寝ていなくても起きてしまうことがあります。そばで、洗濯物を畳んだり携帯を見たりパソコンしたりしているんだけど、起き上がっても、あーちゃんがいるのがわかるとまた寝ます。安心するのかな😌 2時間から3時間お昼寝します。この時間があるので助かります。

ツインズが幼稚園から帰ってきて言いました。「かぼちゃドーナッツがないじゃん!」そうなんです。よく覚えていますよね。今日は他のおやつがあったので作りませんでした。ツインズも納得! また今度作っておくね❤️

 

【学校あるある(教室スケッチ)421】

《5年生 5月》 ついに大声!!

5月2日の給食準備中。あまりにうるさいしドタドタするので、怒鳴ったら、少ししてYくんがノートを出し、『先生がおこった回数 1』と書きました。Yくんのノートの数字は1年間で何個になるのでしょうか・・・。