あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

水遊び  学校あるある(教室スケッチ)349

登園前のツインズ😆 毎朝、登園前にヘアースタイルのリクエストがあります。「横はー、フィッシュボーンにして〜、お姉ちゃん結び😌」とか「編み込みで〜、ふたつくくり😏」などなど。あーちゃんは、お姉ちゃん結びなんか知らんし😖 毎日いろいろ文句を言われながらやっています。今日はこれ!

f:id:ahchan_retiredlife:20230919223522j:image

じいちゃんは幼稚園へツインズを送った後、お仕事でした。だから、Eはあーちゃんと遊びました。今日のEは、朝からベビーシャーク🦈の水着を離しません。どうしても水遊びをすると言って聞かないので仕方なくプールの準備をしました。プールの中に入ることはあまりありませんでしたが、1時間半以上この格好で遊びました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230919224109j:image

お昼ご飯を食べてから、あーちゃんはEと幼稚園へツインズJFを迎えに行きました。JFEをママの職場へ連れて行くことになっていたからです。3人をママに渡して帰りました。これだけで、今日は他には何もできませんでした🥵

 

【学校あるある(教室スケッチ)349】

《1年生 9月》 2学期スタート!

ー(略)ー さあ、2学期のスタートです。休み中、元気に過ごし、一段と日焼けし、はつらつとした顔がそろったことは嬉しいことです。教室も廊下も運動場も活気を取り戻しました。元気いっぱいの子どもたちに囲まれると、私自身のぼやけていた頭も目を覚ましたようです。ー(略)ー