あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

雷⚡️ 学校あるある(教室スケッチ)322

朝は、稲光に雷⚡️、大雨! 登園前のツインズ😀 

f:id:ahchan_retiredlife:20230823210520j:image

お姉ちゃんツインズをじいちゃんと一緒に幼稚園へ送って行って帰ってきたEと久しぶりに遊びました。じいちゃんはお仕事で出かけました。

まだ雨が降っていたので、Eと傘をさして散歩?に出ました。畑のピーマンやナスを見てから、ひよこを見に行きました。行く途中の川は水が濁って増えていて怖かったです。それから、カエルやバッタを追いかけたり花や草をとったり・・・。長いことカタツムリの観察?もしました。家に帰ってから、Eはちょっとだけアイスを食べて、マスキングテープでひとり遊びしました。アイスの蓋を開けたりテープを出したり切ったり、何でも自分でしたがります。

f:id:ahchan_retiredlife:20230823210726j:image

お昼ご飯を食べて、「あーちゃんと寝る。」と言って、Eは、あーちゃんところんしてお昼寝しました。14時過ぎには起きました。しばらくじいちゃんと外で遊んでいました。1日を振り返ってみると、今日はなーんにも特別なことがない1日でした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)322】

《1年生 6月》 そうじ

教室掃除のほうき、廊下、水ぶき、ベランダは、順番に毎日変わっています。次の日がほうきになるAちゃん、「今日帰って、ほうきの練習しよう。」ですって。可愛いですね。Aちゃん上手でしたよ。