あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

蒸し暑い🥵  学校あるある(教室スケッチ)299

登園前のツインズ😉

f:id:ahchan_retiredlife:20230731202608j:image

じいちゃんとEは、ツインズを幼稚園に送って帰ってきてから、しばらく外で遊んでいました。その間、あーちゃんは生協の注文をして、お盆前お掃除計画を立てました。外遊びから帰ってきたじいちゃんとEはちょっと休憩! お茶を飲んで少し休んでから、じいちゃんは出かける用事があったので、今度はあーちゃんがEと買い物に行きました。帰り道、信号🚥で止まると、じいちゃんの車が前にあってびっくり‼️Eも気付いて大きな声でじいちゃんを呼びました。が、聞こえないみたいなので、後ろからライトをピカンピカンしたら気付いてくれました。お昼ご飯を食べたら、いつものようにEはお昼寝。Eが予定通りお昼寝したので、あーちゃんは美容院へ行ってきました。

Eは蒸し暑い🥵毎日でも、屋外で、じいちゃんと網を持ってトンボや蝉を追いかけたりキックボード🛴に乗ったり、庭の石をぴょんぴょん跳んだり・・・、元気に遊んでくれるのでいいなあと思っています。

f:id:ahchan_retiredlife:20230731204303j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)299】

《1年生 4月》 生活科

予定黒板4時間目の『せいかつ がっこうめぐり』を読んで、Yくん、「がっこうめぐりってなに? スカートめくりみたいじゃねえ。」