あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

忘れ物  学校あるある(教室スケッチ)252

朝、じいちゃんに3きょうだい(長女長男次女)から父の日ギフト🎁が届きました。あーちゃんと色違いの座椅子です。じいちゃんが、あーちゃんのをすごく羨ましがっていたので、自分のも届いてとても喜んでいました。

今日は特別な用事はないな、行くところもないな・・・と思って、家であれこれしようと計画していましたが、ツインズの忘れ物に気づいたので持っていくことにしました。ついでに、Hじいちゃん(実家の父)のところに寄って、先日の病院の支払いなどについての報告(?)をしました。Eは、Hじいちゃんちでいろんなことをして遊んで楽しそうでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230614203344j:image

午後、Eがお昼寝すると、仲良しの Kさんから「聞いてほしいことがある・・・。」と電話がありました。1時間も話しました。

そうそう!排水がバッチリ👌なんです。直りました。今まで床に溢れて濡れていた部分を乾かして掃除したり流しの下の収納を片付けたり、Eも手伝ってくれました。

仲良しのEちゃんからも「聞いてほしいことがあるんだけど・・・。」と、LINEがありました。JFEが寝たので、これから電話してみようと思います。

 

【学校あるある(教室スケッチ)252】

《3年生 12月》 子どもたちが選んだ 3年3組 10大ニュース(1位 2位 3位)

2位 P.T.C.(2回あったよ)

〈お母さんとたくさん遊んだP.T.C. 〉    ⚪︎お母さんたちがカレーを作ってくれました。おいしかった。 ⚪︎カレーを作るのに人参の型抜きをしました。 ⚪︎お母さんの手を当てるゲームもしました。楽しかった。

〈おもしろかった 宇宙探検〉  ⚪︎望遠鏡で月を見た。 ⚪︎土星が見えた星空探検。 ⚪︎きれいでとても楽しかった。 ⚪︎紙芝居を見た。とてもおもしろかった。 ーーーーー3位につづくーーーーー