あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

🌰🥝🍠   学校あるある(教室スケッチ)363

じいちゃんは昨日行くことができなかった用事を済ませるために出かけました。あーちゃんとEはというと、まず、10時のおやつを食べました。次に、あーちゃんの自動車で出かけました。最初に神社にお参りして、Eが銀杏を拾うというので拾ってHじいちゃんに届けることにしました。Hじいちゃんのうちへ行く前に、コンビニに寄って、ママに頼まれた銀行への入金を済ませました。それから、あーちゃんの妹の家に頼まれたものを届けました。勝手口にかけておきました。最後にHじいちゃんちに行きました。銀杏を渡しました。Eは、Hじいちゃんに茹で栗を食べさせてもらいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231003203630j:image

家に帰って、Eはじいちゃんと栗拾い🌰に行きました。そして、昼ごはんを食べて、Eはすぐにお昼寝しました。その後も、じいちゃんは、キウイ🥝をとってきたりさつまいも🍠を掘ってきたりしました。そこで、あーちゃんは、長男と次女にLINEして、栗🌰、キウイ🥝、銀杏、さつまいも🍠(里芋も送りたかったけど、まだできていないんだって)を送ろうか?と聞いてみました。長男は送って!!!と。次女はSと取りに来るみたいです。🌰🥝🍠銀杏を明日送ることにしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231003203609j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)363】

《1年生 2月》 ③  子どもが変わる魔法の言葉 ーーー「お母さんは、あなたが大好きよ」「あなたは、お母さんの宝ものよ」「どんなことがあっても、お母さんはあなたの味方よ」ーーーーーつづくーーーーー