あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

金曜日  学校あるある(教室スケッチ)240

金曜日、今日の幼稚園のお弁当は、お名前入りサンドイッチ! ツインズが文字に関心を持つようになったからだそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230602195245j:image

今朝もじいちゃんがお仕事でいなかったので、あーちゃんはEとふたりでHじいちゃんのところへ行きました。そして、Hじいちゃんに頼まれたことをしてから家に帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230602193204j:image

この頃のパターンで、お昼ご飯を食べてEはお昼寝しました。Eがお昼寝している間に、あーちゃんは、トイレ掃除、生協のカタログ注文、英会話の宿題などなど、いろいろしました。

夕ご飯を食べ終わった頃、次女がSと遊びにきました。(金曜日だから!) 今日は、あげないコロッケだったのですが、Eも Sもよく食べました。ツインズは、コロッケが好きではないみたいですが、頑張って食べました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230602193210j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)240】

《3年生 11月》 秋空ドッジボール大会優勝のお祝い

宝探しなどをして楽しい時間を過ごしました。その時、3人のお母さん方が、ケーキと柿、花束を持って来てくださいました。みんなとても喜んで美味しくいただきました。ありがとうございました。宝探しの品物もみんなが協力してくれました。ありがとう!