あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

エアコン  学校あるある(教室スケッチ)201

じいちゃんとEがツインズを幼稚園へ送り、あーちゃんが朝のあれこれをすませてから、じいちゃんとEとあーちゃんの3人で電気屋さんへ行きました。台所のエアコンがもうずいぶん前に壊れてしまっていたので買いに行きました。じいちゃんがいろいろ検討している間、Eは店内のテレビを見ていました。トイ・ストーリーで音は小さくてよく聞きとれませんでしたが、Eはじっと見ているので内容がわかっているように感じました。じいちゃんがエアコンを決めました。新しいのを取り付けてもらうのが楽しみです。テレビを見ていた時のEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230424193551j:image

お昼ご飯を食べたら、いつものように、Eはお昼寝。お昼寝中に、ママが体調が悪いと言って帰って来ました。Eが起きると、ママはEと一緒に幼稚園へツインズを迎えに行って、4人で病院へ行きました。JFEもちゃんとマスクをしています。

f:id:ahchan_retiredlife:20230424194115j:image

4人が病院へ行っている間に、あーちゃんは、来週から連休にかけての泊まり客のお布団などの準備をしました。明日からまたお天気が良くないみたいだから困ったなあ。まあ、お布団干しは、昨日までのお天気がいい日にじいちゃんがしてくれたから何とかなるでしょう😉

夕ご飯は、Fリクエストの「オートミール食べたい!」に応えたものでした。オートミールって朝ごはんにしか出したことがなかったので迷いましたが、ママに教えてもらって、オートミールお好み焼きにしました。好評でした。よかったよかった。

 

【学校あるある(教室スケッチ)201】

《1年生 10月》 社会「学校の近くの道しらべ」

学校の行き帰りにどんなものがあるか、なぜそれがあるのか、見学に行きました。歩道橋の上で、5分間に何台車が通るか数えたら、上り下り合わせて180台も通りました。これから見学したことをまとめながら考え合っていきます。