あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

小学校へ  学校あるある(教室スケッチ)170

今日は、ツインズが通う幼稚園の先生方の研修日ということで、幼稚園はお休みでした。それで、あーちゃんが昨年3月までお勤めしていた小学校へ行ってきました。転勤される先生方に会ってきました。JFEも一緒に行きました。先生方と写真をパチリ! 写真が撮れたのはお二人だけでしたが、いろんな先生にJFがちっちゃなお菓子を渡しながらあいさつしてくれました。「お疲れ様でした。」「これからも頑張ってください。」・・・ぺこり!ってね。あっ、もちろんEも。

f:id:ahchan_retiredlife:20230324213529j:image

午後は、Hじいちゃんのうちへ行きました。咲きかけた桜並木を通って。

f:id:ahchan_retiredlife:20230324214239j:image

Hじいちゃんの砂場で遊んだり近くの公園で遊んだりしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230324214056j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230324214102j:image

夕方、次女がSを連れてやってきました。次女ママは明日がお仕事だからです。明日はSと何しようかなー。

 

【学校あるある(教室スケッチ)170】

《1年生 6月》給食センター見学 (1/5)

社会科の学習で、給食センターへ見学に行きました。はじめに、センターの所長さんのお話を聞きました。センターは、所長さんと栄養士さん、12人の調理員さん、給食を運搬してくださる方3人の合わせて17人の方がお仕事をしておられることなどを聞きました。ーーーーーつづくーーーーー