あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

回転寿司  学校あるある(教室スケッチ)171

うちにいるときのSのおやつは、だいたい「バナナと焼き芋を!」と言われているので、朝のうちに、JFEとママとS、そして、あーちゃんで、ドン・キホーテへ焼き芋を買いに行きました。午後はなんやかんやして遊んでいるうちに14時。お天気がよくなってきたので、JFESを連れて、散歩に出ました。ヤギを見に行くと言うので行きました。ママも来ました。ツインズ用のストローラーに4人乗って今にも壊れそうでした。ははは😆

f:id:ahchan_retiredlife:20230325214044j:image

あーちゃんが、お寿司食べたいなあと言ったのがきっかけ?で、回転寿司へ行くことになりました。Sのママの帰りを待って行ってきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230325214209j:image

あーちゃんは、久しぶりに満腹になりました。帰り道で、JFSは寝てしまいました。Eは、出かける前に寝ていたので、ひとりだけ元気に起きていました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)171】

《1年生 6月》給食センター見学 (2/5)

次に、調理員さんたちが忙しく働いていらっしゃる様子を見学しました。ちょうど玉ねぎを洗っておられるところでした。「これは〇〇小の分よ。これだけで500人分くらいかな。」と、教えてもらいました。それから、1か月分の材料を保管してある倉庫を見せてもらいました。冷蔵庫にも入らせてもらって、「きゃあ、きゃあ、さむ〜い。」「わぁ〜〜、さむいよう、たすけてぇ。」・・・そして、給食センターで使われている熱源、ボイラー室を見せていただきました。ーーーーーつづくーーーーー