あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

EとS 学校あるある(教室スケッチ)142

金曜日なのでお弁当の日です。今日のテーマはひな祭りですね。

f:id:ahchan_retiredlife:20230224212218j:image

おにぎりをしてお手伝いをしている Eです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230224212228j:image

午前中は、ママに頼まれたことがあって、あーちゃんは Eと出かけました。午後は、二女がSを連れてやってきました。Sのパパママが仕事、パパ方のおじいちゃんおばあちゃんも用事があるとのことで、明日は、あーちゃんがSを預かることになっています。明日は、J F Eのママもお仕事で、じいちゃんも用事があります。あーちゃんはひとりで4人の子守りをすることになりそうです。大丈夫かな???不安です。あーちゃんの妹にSOSを出しているところです。

 EとS、まずは仲良くバナナを食べました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230224212237j:image

それから、あーちゃんと3人で、二人乗りストローラーに乗ってあちこちお散歩しました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230224212244j:image

Eは、Sよりも3か月早く産まれています。すっかりお兄ちゃん気分で、Sを抱っこしようとしますが、嫌がられて二人して転倒! フー、明日大丈夫かなぁ🫤

f:id:ahchan_retiredlife:20230224212252j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)142】

《1年生 5月》 Dくんのお母さんからのお手紙

Bくんのお母さんの気持ち、とってもわかります。「お母さん、今日、〇〇くんの家に遊びに行く〜。」と言いながら帰ってきます。とても嬉しいことなのですが、★「家はどこにあるのだろう?」★「車の多いところかしら?」★「誰と行くのかしら?」★「その子のフルネームは?」など、もう心配だらけっ! 気になっては外ばかりながめています。姿が見えないと、うろうろ(いらいら)車で探検・・・そんな毎日です。「たまには雨でも降って、家にいてくれればいいのに・・・。」と思いきや、雨が降った。内心「やったぜっ」と思っていると、気がついたときには、家の中は、「保育園」です。「うっそお〜」「信じられな〜い」とでも言いたい気分! それでも、友達としっかり遊んで元気でいてほしいと願う毎日です。「たまには勉強もね・・・。」と言いたいです。