あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Eを送って   学校あるある(教室スケッチ)429

幼稚園がお弁当の日です。今日のテーマは『もういくつ寝るとクリスマス!』とのことです。今日は、JFEとママのもありますよ。

f:id:ahchan_retiredlife:20231208201851j:image

午前中、じいちゃんがずっとEと遊んでいてくれたので、あーちゃんは掃除や片付けをいろいろすることができました。

午後もEがお昼寝している間に片付けなど、捗りました。

今日、ママが家に帰ります。明日来年度からの大切な用事があるので、Eだけ連れて帰ります。先日急に決まりました。JFも一緒に帰りたいところですが、明日は、JFにも幼稚園の行事があり一緒に帰ることができません。明日の行事には、じいちゃんとあーちゃんが送迎します。(その後もツインズJFには用事があるんです😅)

ということで、あーちゃんは、ママの職場へEを送って行きました。じいちゃんは、いつものようにツインズを幼稚園へお迎えに行きました。ママとEは新幹線でおうちに帰りました。こんな写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231208225455j:image

Eをママに渡してから、あーちゃんは家に帰りました。帰ってみると、JFはもう帰っていておやつも食べ終わっていました。

夕ご飯を食べて片付けをすませた後、今日はあーちゃんがJFと一緒にお風呂に入りました。

20時過ぎに、歯磨きをして、寝かせようとしましたが、これがなかなか寝ません。

Fは、お布団に入ってからずっと喋り続けました。フルコーラスで何曲も歌ってくれました。JもFがうるさいって言うし、いい加減にしてくれ!早く寝てくれ!と思ったので、怖い怖いが来るよと言って黙らせました😰 その後Fは動かなくなりました。それでも21時15分ごろだったかな。

Jは、眠い眠いと言いながら、21時半になってもまだ寝ないので、ちょっと放っておきました。(あーちゃんはテレビが見たかったし、洗濯もしたかったので。)

22時ごろ様子を見に行ったら、Jも寝ていました。フー、やれやれ😥

 

【学校あるある(教室スケッチ)429】

《5年生 5月》 運動会の表現『花笠』

練習で体重が4キロ減りました🎉 でも、花笠の練習をしなくなったら、また増えました!! ガクッ!!