あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

くら寿司   学校あるある(教室スケッチ)492

今日のお弁当は、『鬼は外、福は内』とのことです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240209201138j:image

大きいじいちゃんが月に一度の病院へ行くので、じいちゃんがEと一緒に送っていきました。だから、あーちゃんが幼稚園へツインズJFを送っていきました。帰りにママから頼まれていた高速バスの往復チケットを買いました。家に帰ってから、朝ごはんの片付けやお弁当作りの片付け、あちこちの掃除に取りかかりました。今日は、JFEのパパが来るので、パパのお布団も干しました。天気がよくてよかった☺️ なんやかんやしていたら、じいちゃんたちが帰ってきました。Eは、「道で拾った。」と言っていましたが、おもちゃのピストルを買ってもらって満足そうでした。じいちゃんは、Eに甘くていけません。

f:id:ahchan_retiredlife:20240209201005j:image

お昼ごはんを食べて、Eはお昼寝。あーちゃんは朝の片付けの続きをしました。

今日の夕ごはんは、パパが来るので、くら寿司へ行くことになっていました。大きいじいちゃんは行かないって言うので、近くのお寿司屋さんでにぎり寿司を買ってきておきました。じいちゃんがツインズを幼稚園に迎えに行って帰ってきて、くら寿司へ向かいました。じいちゃんとJFEとあーちゃんの5人で。ママの仕事が終わらないので、じいちゃんがパパを駅まで迎えに行きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240209201048j:image

6人で食べているとママが来ました。じいちゃんとあーちゃんは先に帰りました。20時10分、パパママJFEはまだ帰ってきません。

 

【学校あるある(教室スケッチ)492】

《5年生 10月》 生卵を立たせよう! AH先生のちょっとひとこと

子どもたちには、今日、私が実演して見せました。「今、ぼくもやってみたい。」とか、「やらしてー。」と言っている子がいましたが、「おうちでやってね。」と言っておきました。おうちに卵がなかったら、卵を買いに行くところからはじめてくださいね。ーーーーーおしまいーーーーー