あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

耳が痛い   学校あるある(教室スケッチ)491

昨夜23時ごろ、Eが「耳が痛い。」と言って泣きながら起きてきました。ママと一緒に。救急外来に電話しましたが、どこにも受け入れてもらえません。ずっと泣き続けるので、じいちゃんに友達の小児科ドクター(かかりつけ医)に電話してもらいました。以前もらっていた坐薬を入れて、抗生剤(よくわからなかったんだけど・・・風邪薬に入っているとのことでした。)を飲ませるように指示してくださいました。言われた通りにするとちょっと落ち着いたようで眠り始めました。やれやれでした。今日、小児科か耳鼻科を受診するように言われていたので、指示してくださったかかりつけの小児科へあーちゃんが連れて行きました。ママは仕事が休めないし、じいちゃんは午前中お仕事でした。中耳炎とのことで薬をもらって帰りました。小児科受診したとき、待ち時間が1時間半ということで、この間に、ママに頼まれていた明日の幼稚園のお弁当材料を買いに行きました。

診察が終わって家に帰るともう12時を過ぎていました。お昼ごはんを食べて、Eはお昼寝。あーちゃんも一緒にお昼寝しました。あーちゃんもまだしんどくていけません😩

お姉ちゃんツインズJFが幼稚園から帰ってきてから、あーちゃんは夕ごはんを作りました。Eはまだ食欲がありませんが、美味しいもの好きなものを食べるのは嬉しいようで、こんな顔になりました。お姉ちゃんツインズは、なんでもしっかり食べることができてもう安心です。

f:id:ahchan_retiredlife:20240208193524j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)491】

《5年生 10月》 生卵を立たせよう! AH先生のちょっとひとこと

§私の家族も一緒にするんですけど・・・。

私はというと、3分間で7個立てました。エヘン!!(でも、日によっては、今まですぐにできていたのに、1パックやっても1つも立たないっていうこともありました。)おじいちゃん、小さいばあちゃん大きいばあちゃんたちも一緒にやっています。ーーーーーつづくーーーーー