あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

小児科  学校あるある(教室スケッチ)306

登園前のツインズ😊

f:id:ahchan_retiredlife:20230807221742j:image

パパとママはお仕事。Eの体調がよくないので、あーちゃんが連れて小児科受診しました。患者さんが多かったので、待ち時間に、母の施設から頼まれたものを買いに行ったり、病院の外で遊んだりしました。10時ごろに行って12時前にやっと診てもらうことができました。お薬をもらって帰ると13時近かったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230807223227j:image

Eは、お昼ご飯を食べてお薬を飲んで3時間くらい寝ました。Eが寝ている間に、実家の父(Hじいちゃん)母のところに行って用事を済ませました。家に帰ると、もう夕ご飯の準備をしなくてはいけない時間になっていました。夕ご飯のメニューは、チーズタッカルビ餃子🥟 いつもの餃子もいいけど、こっちもなかなかよくて、ツインズがよく食べました😋 はあ、今日も一日、『キョウイク と キョウヨウ』で、なんか忙しかったなあ😣

 

【学校あるある(教室スケッチ)306】

《1年生 5月》 給食の時の校内放送

放送委員会のお兄さんお姉さんが、クイズをする日があります。クイズは大好きでよく答えていますが、時には、ちんぷんかんぷんの答えをしている時があっておもしろいです。