あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

N1歳の誕生日!  学校あるある(教室スケッチ)216

今日は、N1歳の誕生日! アメリカ版1歳のお祝いイベント、スマッシュケーキの写真、他いろいろが届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230509231031j:image

今日のEのコスチューム?は、これ! 可愛いライオンでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230509195701j:image

お昼過ぎからエアコンのお掃除をお願いしていました。エアコン2台で3時間以上かかりましたが、さすがプロ! ぜーんぶばらばらにして、きれいにしてくださいました。うちのエアコン全部掃除してもらいたかったな。このお掃除をしてもらっている間に、あーちゃんは1時間ちょっと車屋さんへ出かけました。実は昨日、車庫に車を入れるときにサイドミラーをひっかけて?しまい、修理の見積もりと応急処置をしてもらいに行ったんです。ああ、情けない!恥ずかしい!!明後日直してもらうことになりました。

ツインズが帰ってきておやつタイム。先日うちに2泊した甥が「ツインズに!」と、持ってきてくれていたお土産です。

f:id:ahchan_retiredlife:20230509231335j:image

「教養と教育」→「今日用事があると今日行くところがある」・・・リタイア後も、キョウヨウとキョウイクのある、理想の日々を過ごしています。ずっと続くんかな・・・😅

 

【学校あるある(教室スケッチ)216】

《1年生 12月》 国語で

「たぬきの糸車」の内容の読み取りを終えました。たぬきの気持ちやおかみさんの気持ちを読み取っていきました。かわいいたぬきだなあと思います。昨日、私の家にあった糸車を学校へ持って行きました。ストロー(麦わらのかわり)に糸を巻きつけてみました。みんな休憩時間にも、「おんぼろ糸車だなあ。」とか言いながら、嬉しそうにやっていましたが、最後にはめちゃくちゃになって、たぬきさんのように上手にはできませんでした。