あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

いちご狩り  学校あるある(教室スケッチ)206

じいちゃんと二人でいちご狩りに行きました。この時期毎年いちご狩りに行くんです。いーーー〜〜ぱい食べておなかいっぱいになりました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230429211649j:image

今日は先日じいちゃんが購入したエアコンを設置してもらうことになっていました。2時間くらいかかりました。他の部屋のエアコンもみてもらって連休明けにエアコンのお掃除に来てもらうことにしました。その後、ちょっとお昼寝。百円ショップへも行きました。夕食を食べてから、5番目の孫Nにエプロンを縫いました。保育園でお食事の時に使うようなエプロンです。3月にうちに来たときにツインズのを使って便利そう?にしていたので、Nにも縫いました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230429212209j:image

JFEがいないので自分の時間がたくさん持てそうな気がしますが、孫たちがいない間にしておきたいことや家の中の用事もいろいろあって、気は楽だけどやっぱり忙しかったです。静かで寂しい感じですが、JFEから20時過ぎにLINEビデオ電話があり、ちょっとおしゃべりして、「good night!」といつものように言ってくれてうれしかったです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)206】

《1年生 10月》 10月の参観日「音楽」おうちの人からの感想

ドキドキハラハラの参観日、どうしてか最後まで気が抜けなくて・・・。先生の話を聞いているようで〜聞いてない?悲し〜いっ。じい〜っと話を聞いてくれ〜い、と思わず出そう。だけどみんなかわいい〜♡ あどけなくて手をつないで遊びたくなるよう〜!!

(ほんとーにみんな可愛いです。そして、参観日は、先生もドキドキハラハラ・・・。こっち向いて話を聞いてくれ〜い!)